大きいワンコも小さいニャンコもみんな頑張って  生きてゆこう。




      何回も登場してますが




      ウチで最高齢のアルチーゴ婆さん(12歳)よう寝るんですわ




      20時間は絶対寝てるし3,4回呼ばんと起きません




      起きても寝ぼけてるし大丈夫かなぁ?





110728_0011~010001


      ぶさいく




      おやすみ


110729_0044~010001






アメリカンピットブル♀ 里親募集らいふ16


1歳弱の♀
一日中そばにいましたが
1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、いまのところ性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 静かにしていました。
仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)

元々は頭が良く飼い主にも従順な性格の犬種ですが
きっちり躾出来る方、
この犬種の性質、能力、性格をよくご理解されている方に迎えていただけると
嬉しいです。

この子を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。
またご質問等ございましたらコメントかメッセージお気軽に
送ってください♪

また里親募集についてですが
面談後飼育環境を施設側で理解させていただくため
お宅に訪問させて頂いたりトライアル期間を設けさせていただきたいと思います。

皆さん宜しくお願いいたします      







にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

【2011/07/29 00:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


ジョージママ
ご長寿にあやかりたいです!


おじちゃん
ジョージママさん
大丈夫!!多頭飼いと違いストレスも少ないから

長寿まちがいなしv-363

コメントを閉じる▲



     ウチに来て13年





     1,2歳で保護




      とにかくデカイ猫  ブタ猫じゃなく骨太





     保護したときから足がおかしく結局  十字靭帯断裂の重症




     前か後ろかもう忘れたけどまず切れた(後ろ?)を見たことないほど珍しいらしい



     で、人口靭帯の手術



     無事に回復し、そのあと珍しい症例とゆうことで学会に(たろさん)出席




     それ以来13年弱病気ひとつしたなかったのに、、、、、、



     今(肺気胸)を患っています




110727_1153~010001



     好きな日光浴を此間保護した茶色い猫(片目)と楽しんでます





110727_1155~010001


     足の浮腫がひどい





110727_1153~020001




    ではでは

おっとっと   アッシュもしゃんぽー


110727_2236~010001



ピットブルの里親募集 メス1歳

らいふ16



1歳弱の♀
一日中そばにいましたが
1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、いまのところ性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 静かにしていました。
仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)

元々は頭が良く飼い主にも従順な性格の犬種ですが
きっちり躾出来る方、
この犬種の性質、能力、性格をよくご理解されている方に迎えていただけると
嬉しいです。

この子を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。
またご質問等ございましたらコメントかメッセージお気軽に
送ってください♪

また里親募集についてですが
面談後飼育環境を施設側で理解させていただくため
お宅に訪問させて頂いたりトライアル期間を設けさせていただきたいと思います。

皆さん宜しくお願いいたします
     







にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村


     

【2011/07/27 12:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
只今募集させてもらっているピットブルの
いる保護施設、Lifeですが
日曜日に犬舎補修の続きをして来ました~。

前回は曇っていて暑さも少しはましだったのですが
今回はカンカン照り!!
あっついのなんの(汗
r1.jpg


今回は現地合流組み合わせて6人でお手伝い。
r2.jpg
r3.jpg




犬舎前の通路にもやねを取り付けようということで
トントンしてきましたが残念ながら半分つけた時点で
終了。。。



では動物達の様子を


屋内犬舎のワンコは順番にシャンプー
r4.jpg
r6.jpg
r7.jpg


ブルドック♀、

親父顔

r8.jpg

r9.jpg







友人がお気に入りのポニー、
今回も人参持参で可愛がっていました
r10.jpg






おいちゃんはワンズのシャンプーメインですが
牛舎の掃除も
r13.jpg


r14.jpg

ブーちゃんらにも遮光ネットを

早速ほつけとるけど。。。

r15.jpg


それと以前から里親募集しておりました
フレンチブルドッグのクロ(仮)ですが
トロクロねぇさんより良いお話を頂き
現在順調に進んでいます!!

記事転載、またこの件について
ご協力していただいた皆さん、
本当に有難うございました!!
シャンプー後少しだけですが日陰を散歩♪


アメリカンピットブルテリア♀の里親募集です

らいふ16

1歳弱の♀
一日中そばにいましたが
1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、いまのところ性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 静かにしていました。
仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)

元々は頭が良く飼い主にも従順な性格の犬種ですが
きっちり躾出来る方、
この犬種の性質、能力、性格をよくご理解されている方に迎えていただけると
嬉しいです。

この子を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。
またご質問等ございましたらコメントかメッセージお気軽に
送ってください♪

また里親募集についてですが
面談後飼育環境を施設側で理解させていただくため
お宅に訪問させて頂いたりトライアル期間を設けさせていただきたいと思います


皆さん宜しくお願いいたします






にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村


【2011/07/21 21:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

住吉 太郎
-
良い感じでつね

暑いでつね

私も暑いでつ


おじいさん
住吉 太郎さん

壺売り切れですか?


てつ
文章もうちょっとアレンジング
したりやぁ~


おじいさん
てつさん>

ちょっとしてるやん!

東住吉友の会
-
犬はどうれしか?

ええ塩梅になってまっか?

僕は器官が弱いでし!!


ジョージママ
昨日はありがとうございました。
色々話せてうれしかったです。
クロちゃんよかった~!!


おじいさん
東住吉友の会さん

なんでしょうね 器官だけとちがうでしょ!!!





ジョージママさん

こっちも久々逢えて楽しかったです

長寿めざして(ジョージ)がんばりましょv-91

コメントを閉じる▲


なんでしょう  目が動くやん!


04A0044.gif


しらんかっとったん、、、、、









アメリカンピットブルテリア  ♀里親募集らいふ16

まだ1歳弱ということで
犬舎補修作業中1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、いまのところ性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 
1日一緒でしたがピットとは思えないくらい (失礼!おとなしい子も多いです)
静かにしていました。
仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)

個人的にはアメリカンピットブルということで
この犬種の性質、能力、性格をよくご理解されている方に迎えていただけると
嬉しいです







らいふ17


フレンチブルドッグ(雌
避妊済み
ブリンドル
推定5~6歳
体重は10キロ程



誰とでも優しく遊べるいい子です、
顔もめちゃくちゃ可愛いし人懐っこく
遊んで遊んでと元気いっぱいです!

ただ耳血種(中耳炎、外耳炎などで痒がりかいてるうちに耳の皮膚に血が溜まる)
にかかっていて耳の血抜きの治療をすれば治ります。
治療は今後も必ず必要となります。

また皮膚に少々トラブルありますが
これも薬用シャンプーで10日ごとに洗えばかなり改善します

  よろしくお願いします

【2011/07/15 11:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

大阪ではありませんブログ友の記事です





置き去りにされたのでしょうか。(;´д`)



代々木公園のドッグランで保護です




1.jpg



よろしくお願いします(拡散)






にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

【2011/07/12 17:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

スペシャルサンクス
ボブ
おっちゃん。ありがとう。
直接関係がある所からの発信ではないんだけど・・・

こういう場合飼い主見つかったとしてもだ、
同じ結末にならないうようにせめて里親を探してもらいたいものだ。


おじさん
そうだなぁ
そんな飼い主いらんし!
どっかのボランティア団体にお願いしたほうがいいよ

コメントを閉じる▲
       6月28日で4歳を無事むかえたジャイアンです


100831_0117~02





       古い写真ですがまったく変わりないです(去年の冬時期)






IMGP0826 (2)




      ピンボケですがこの夏も浴衣でお祭りにいくぞぉ~~~~















    









       




 




       





       














アメリカンピットブル ♀  里親募集

らいふ16


まだ1歳弱ということで
犬舎補修作業中1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、いまのところ性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 
1日一緒でしたがピットとは思えないくらい (失礼!おとなしい子も多いです)
静かにしていました。
仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)

個人的にはアメリカンピットブルということで
この犬種の性質、能力、性格をよくご理解されている方に迎えていただけると
嬉しいです







らいふ17


フレンチブルドッグ(雌
避妊済み
ブリンドル
推定5~6歳
体重は10キロ程



誰とでも優しく遊べるいい子です、
顔もめちゃくちゃ可愛いし人懐っこく
遊んで遊んでと元気いっぱいです!

ただ耳血種(中耳炎、外耳炎などで痒がりかいてるうちに耳の皮膚に血が溜まる)
にかかっていて耳の血抜きの治療をすれば治ります。
治療は今後も必ず必要となります。

また皮膚に少々トラブルありますが
これも薬用シャンプーで10日ごとに洗えばかなり改善します



よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村




【2011/07/11 11:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


てつ
ジャイアン、今と変わりないゆーけど
今のほうが肉付きようなってるぞー!

祝4歳



おじさん
てっさん>
そうや~
今8,5キロやv-411

こんち~
シーズー社長の母
ジャイアンって、女の子やったん?(≧m≦))
一生の優しい家族さまが見つかりますよーに!


おじさん
シーズー社長の母さん>
v-411男ですぅ~~~

フレンチちゃんは現在いいお話が進んでいます

タイトル
おにいちゃん
イケダさん

ありがとうございます

またUPしますのでよろしくです

コメントを閉じる▲


       忘れてないけど後回しにされた~~~~




       アシュレイ6月18日で5歳です





       もうそろそろコートを切ってっと考え中




       なかなか根性いるなぁ




       
DSC00488_convert_20110710134928.jpg




       早く切って何処でも一緒に行きたいね





DSC00486_convert_20110710135518.jpg








アメリカンピットブル ♀  里親募集
らいふ3


まだ1歳弱ということで
犬舎補修作業中1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、いまのところ性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 
1日一緒でしたがピットとは思えないくらい(失礼!おとなしい子も多いです)
静かにしていました。
仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)

個人的にはアメリカンピットブルということで
この犬種の性質、能力、性格をよくご理解されている方に迎えていただけると
嬉しいです。

フレンチブルドッグの里親募集です

らいふ17

フレンチブルドッグ(雌)
避妊済み
ブリンドル
推定5~6歳
体重は10キロ程



誰とでも優しく遊べるいい子です、
顔もめちゃくちゃ可愛いし人懐っこく
遊んで遊んでと元気いっぱいです!

ただ耳血種(中耳炎、外耳炎などで痒がりかいてるうちに耳の皮膚に血が溜まる)
にかかっていて耳の血抜きの治療をすれば治ります。
治療は今後も必ず必要となります。

また皮膚に少々トラブルありますが
これも薬用シャンプーで10日ごとに洗えばかなり改善します



よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

【2011/07/10 14:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


nopio
あんれま~完全に忘れられてたな気の毒にの
アシュレーおめっとーさんやでv-384


-
nopio隊長
忘れてないしぃ~
この後誰と思う?


nopio
えええええ~そんなんわかるかぁ!
おいちゃんやったりなんかちて
っていうかー誰が隊長やねんv-441

西成で壺売って生計立ててます
-
この犬 毛長いだすな。
あほでつか?


てつ
いよいよ切ったるんかーー!!
3頭おって皆丸刈りっちゅうんもせつないなー

祝5歳


おじさん
西成で壺売って生計立ててますさん>

ぼか




てっさん>

犬は楽になるで~~ビジュアルよりアウトドアーやv-441

コメントを閉じる▲
      キャスパー7月6日で3歳です





      山坂神社の前 Beatでお祝い





DSC00495_convert_20110709235335.jpg






     おでん家のがんも君も友情出演




DSC00493_convert_20110709235247.jpg




     6ヶ月お兄ちゃんです




     来年も元気でお祝いしたいなぁ




アメリカンピットブル ♀ 里親募集らいふ16





まだ1歳弱ということで
犬舎補修作業中1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、いまのところ性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 
1日一緒でしたがピットとは思えないくらい(失礼!おとなしい子も多いです)
静かにしていました。
仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)

個人的にはアメリカンピットブルということで
この犬種の性質、能力、性格をよくご理解されている方に迎えていただけると
嬉しいです。

フレンチブルドッグの里親募集です。


フレンチブルドッグ(雌)
避妊済み
ブリンドル
推定5~6歳
体重は10キロ程
らいふ17


誰とでも優しく遊べるいい子です、
顔もめちゃくちゃ可愛いし人懐っこく
遊んで遊んでと元気いっぱいです!

ただ耳血種(中耳炎、外耳炎などで痒がりかいてるうちに耳の皮膚に血が溜まる)
にかかっていて耳の血抜きの治療をすれば治ります。
治療は今後も必ず必要となります。

また皮膚に少々トラブルありますが
これも薬用シャンプーで10日ごとに洗えばかなり改善します



よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村












【2011/07/09 23:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

おめでとう♪
ジョージママ
来年も再来年もお元気で~!

またBEATさんでおしゃべりしたいですね(^▽^)/


おいちゃん
ジョージママさん
そうなるよう頑張ります

またBEATであいましょうv-411


西成で壺売って生計立ててます。
あれれ


おいちゃん
壺でもはんこでも売りなはれ


nopio
遅なったけんど、おめっとーさんv-314
3歳かぁ~早いのぉ。
毎日忙しそうやけんど、もりもりがんばれよー。


おいちゃん
nopio師匠

しやねん  早いのぅ3年って

キバリます


てつ
キャスめ もう3歳か
思ったよりかっこよなったなー

祝3歳



おじさん
てっさん>

なんやねん!思ったよりて~v-412

コメントを閉じる▲
先日から掲載させていただいてた
ライフパパの犬舎の補強に行ってまいりました!
らいふ1




男性4名で犬舎の補強、女性3名で
ワンコを洗ったり犬舎の清掃でしたが
天気(曇り)も最適で想像以上に
屋根もしっかり出来たかと普段からなまった体に
良い刺激になりました。
らいふ2
らいふ3



今回は前回紹介できなかった子達の写真も
少しですが撮ってまいりました。


ブルドッグ以下の小さな子達は
この日全てシャンプーしてもらいました~。
らいふ4




基本的にチワワやダックス、フレブルは
エアコン完備の室内にいます。あとブルドッグも

保護されているこにはこんな子もいます。

この子には目がありません、、

でもトイレなどしっかり出来
ライフパパさん曰く一番賢いのだそうです!

鼻が可愛いポニー
らいふ5


馬好きの方の気持ちがよく分かりました♪

こちらはミニ豚
らいふ6



友人に写真を任せたのですが帰って家で見てみると
鼻のアップばかり!!
気持ちは分からんでもないけどww

こちらは牛
らいふ7
らいふ8


犬猫だけでなく
この子達もここで保護されています。



夕方からはプレイタイム




で、屋根の改修もすすんでいます。

Before
らいふ10



After
らいふ11




なんということでしょ~
らいふ12



とりあえず暗くなるまでには
何とか屋根は完了
らいふ13



今回こうやってブログで紹介させていただいて
それを見てライフパパさんの施設のワンコ達に
とお送りいただいた物資。
お名前は伏せた方がいいのかな?
らいふ14
らいふ15






この施設には写真にあるように小さな子から大きなこまで
また牛、馬、ミニ豚などが保護されています。

施設の運営、これについては
ゆくゆくは施設での保護犬の保護の延長上で
しっかりとした犬舎を設けて老犬ホーム的な
施設にしその収入で施設の運営費に
少しでもあてがっていきたいとのことです。

この記事を読んでもしご家庭に不要になったペット用品等があり
こちらの施設へと思っていただけましたら
コメント欄、またはこのブログから私に直接メッセージいただければと思います。
アメリカンピットブルテリアの里親募集です。
1歳弱の女の子です。
らいふ16

昨日作業中1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、また性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 
昨日1日一緒でしたがピットとは思えないくらい(失礼おとなしい子も多いですが)

静かにしていました。

仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)


<それと前回の日記でも紹介しました
フレンチブルドッグの里親募集です。
らいふ17




フレンチブルドッグ(雌)
避妊済み
ブリンドル
推定5~6歳
体重は10キロ程


誰とでも優しく遊べるいい子です、
顔もめちゃくちゃ可愛い!

ただ耳血種(中耳炎、外耳炎などで痒がりかいてるうちに耳の皮膚に血が溜まる)
にかかっていて耳の血抜きの治療をすれば治ります。
また皮膚に少々トラブルありますが
これも薬用シャンプーで10日ごとに洗えばかなり改善します。

現在ライフパパさんの施設で
冷房完備の部屋で保護されています。

この子達を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。
またご質問等ございましたらコメントかメッセージお気軽に
送ってください♪

また里親募集についてですが
面談後飼育環境を施設側で理解させていただくため
お宅に訪問させて頂いたりトライアル期間を設けさせていただきたいと思います


皆さん宜しくお願いいたします




にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

【2011/07/04 20:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


てつ
お疲れ様ー!

天気に助けられたな。
里親、ええ家族見つかって欲しいな~


おいちゃん
てっさん>
お疲れさん

相方X2にもよろしく


ジョージママ
お疲れ様でした。

あちこちで声かけしています。
きっと素晴らしいご縁がありますように!


おいちゃん
ジョージママさん
ほんとうにありがとうv-411

よろしくお願いします

コメントを閉じる▲
