大きいワンコも小さいニャンコもみんな頑張って  生きてゆこう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【支援のための小さな力を集める準備をしよう】

【緊急】サポートリレー【募集】広く公開願います。

ネットワークを使って、支援の準備をしましょう。


東北地方で甚大な被害が出ていると思われます。
直接物品を輸送するには個人の力では限界があります。

隣の町までとか、県境までとか

荷物の受け渡しに協力していただける方を募集します。

この日記をご覧になった方、ご自身のマイミクさんに限らず
広く公開してください。

隣県同士で連携できれば、なんとか支援の方法が生れます。


ご協力いただける方、お願いします。

ニュースでも分かる様に、大変な被害です。

書き込みの方法で連絡を取り合い、災害地へのサポートをお願いします。

まだまだ動き出せる状態ではないと思います。
被災地の状況を見るに、とても立ち入っていくことは出来ないでしょうし、交通の制限もかかると思います。

まず、連携を取れるかたの確保ですね。

バケツリレーの要領です。

被災地の直前は、自衛隊や消防の方がいらっしゃいます。

避難所などへ直接行くことはもっと時間が経ってからでないと無理でしょう。

隣の人を見つけてください。

一人では出来ないこともちょっとのことで変わるはずです。
なにか良いアイディアがあれば書き込みお願いします。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687157134&owner_id=13737178
【更新】
被害状況が甚大すぎてTVからの情報を見ても動ける状況ではなさそうです。
動き出せる、準備をしましょう。

【更新】
コメント、日記やつぶやきへの掲載ありがとうございます。
リレーをする相手や、トラック関係、倉庫業者さん、梱包業者さん
物を運ぶために必要なものを提供していただける方。
様々なアプローチがあると思います。今は動けないですが、準備をしましょう


転記です  

募金情報まとめ
こちらでは「平成23年東北地方太平洋沖地震」に関する募金の情報を掲載します。
はてブやTwitterでここのサイトを流していただけるとありがたいです。
募金情報まとめ http://b.hatena.ne.jp/entry/sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2011/03/12 21:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。