大きいワンコも小さいニャンコもみんな頑張って  生きてゆこう。

逕サ蜒・357_convert_20120910120538





逕サ蜒・366_convert_20120910120611





画像 181

大阪府

犬メス フレンチ5~6歳

[特徴]
名前はぷぅちゃんと言います。
毛色はクリームですがホワイトに近い感じがします。
性格は人見知りで知らない人は苦手なようですが噛んだり吠えたりしません。
端っこでじっと固まっています。
預かっていただいてる方には大変懐いており甘えん坊で、お散歩に行っても後ろから一生懸命くっついてきます。
大人しく他のワンコともニャンコとも大丈夫です。
性格の大変良い子です。

保護したときにどこにもくびれがなくまん丸で大変太っていました。
後ろ足が悪く前足だけで歩いていました。
おしっこも垂れ流し状態でした。
病院に連れて行き健康診断をしていただきましたら
腹部にしこりがあり、ヘルニアではないかとのことでした。
避妊手術と一緒にヘルニアもとれば排泄もましになるのではないかとのことですがしてみないとわかりません。
現在は少しダイエットして、後ろ足でしっかり立ち遅いですが走ったりもできます。
預かりさんの食べているパンを盗んで走り去れるようになりました。

おしっこの方は我慢することもちゃんとわかっていますが力が入ると出たりしています。
最初に比べるとかなりコントロールを自分でする努力をしています。

避妊手術はもう少し痩せてからと獣医さんに言われています。

フィラリアマイナス。

[経緯]
もともとブリーダーにいた子をおじいさんが保護しました。
そこにはたくさんの保護した子たちがおり、大きなたらいにドックフード入れられ好きなときに好きなだけ食べさす方法をとっていたようです。
フードが無いときは人用の菓子パンなどをもらっていたようです。

ごみ屋敷ような所で涼しい場所も無く1頭のフレンチブルが熱中症で亡くなりました。
それがきっかけになり、目の見えないフレンチとぷぅちゃんを引き取りました。
亡くなったフレンチのぶんもぷぅちゃんには幸せになって欲しいと願っています。
ヘルニアのこと、排泄のこと、今まで人間にかまってもらえず人見知りですがぷぅちゃんのことをご理解いただきたくさんの愛情をかけて下さる方を探しています。
預かりさんのところには他に身体の弱いワンコたちがいますのでこれ以上は困難なため里親さんを探しています。

[その他]
必ず、完全室内飼いでお願いします。
暑さに大変弱い犬種です。必ず夏場はクーラーを入れてくださる方。

決まりましたらご自宅までお連れいたしますので車で運べる距離の方。

ご自宅までの交通費の費用をご負担いただける方。
避妊手術の費用をご負担いただける方。
医療費をご負担いただける方。

詳しくはお電話でお話させていただきたいのでまずはメールで、

お名前(フルネーム)
ご住所
電話番号
ご職業
年齢
家族構成
簡単な自己紹介
を明記の上ご連絡ください。

★ 上記の記載のない方には質問等のお答えも返信もいたしませんのでご了承お願いします。★

一人暮らし、小さなお子様がおられる方は申し訳ありませんがお断りさせていただいております。

件名に ぷぅちゃん と必ず書いて送ってください。

たくさんのメールがきますので見逃さないためにお願いします。
1週間たっても返信がない場合は見逃してる可能性がありますのでお手数ですがもう一度ご連絡ください。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2012/11/26 12:37】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
